みんなだいすき「大やきいも」(東草深町)

Blog

みんなだいすき「大やきいも」(東草深町)

静岡っこにはおなじみですよね?
東草深町のおでんと焼芋の老舗「大やきいも」さんに
チラシを貼らせていただきました。

この辺りでは言わずと知れた有名店、
おでんも、もちろんやきいもも大学いももとってもおいしい!
当院からは徒歩2分ほどの場所です。

去年まで横浜に住んでいた私たち。
静岡に戻ることを決めてから、ずいぶんたくさんの物件情報を
自分たちの理想や条件と突き合わせてきましたが
最終的にここ(長谷通り~安東エリア)に決めたいちばん大きな理由は
この界隈のあたたかい雰囲気かもしれません。

去年の夏ごろ・・・いまの治療院の店舗物件を見学したあと
お昼を食べに「大やきいも」さんに立ち寄ったのですが
レトロ感たっぷりの懐かし~い雰囲気と、
人情味あふれるおばちゃんたちの接客に、すっかり感激してしまいました。
熱々おでんと塩のきいたおにぎりを頬ばりながら
「ここ、いいね」「このあたりに決めちゃおうか」
と話したこと、はっきりと記憶に残っています。
(おいしいおでんに釣られてお店の場所を決めちゃったの?
という声が聞こえてきそうですが…その通りかもしれません^^;)

快くチラシを貼らせて下さったご主人、この場を借りてお礼申し上げます。
お疲れの時は、ぜひ当院においでくださいね。

 

Posted on Posted in hadedori日記, hasedori近くのお店紹介, お知らせ